好きなヴィランはDr.ドゥーム


香月純です


今日はようやく暖かい1日でやっと冬眠から目覚めました

基本バイク移動の香月は冬は布団に引きこもっています

今日は久しぶりに暖かくて バイクに乗ってネタ合わせに行く時 思わず「コレコレー」と叫んでしまいました


2016年はまだ一回しか更新してませんでした
冬眠と言いますがライブもあったしバイトもしてました
ドブのような日々を過ごしてました


良いネタができなくて
ライブにお客さんが来なくて
全然楽しくなくて
どうして俺はがんばってるんだろう?
と悩んだりしてました

コンビを解散しようかとも思いました

ブログを始めて3年目ですが反響が無さ過ぎて辞めてやろうかとも思いました

友達が誘ってもライブに来てくれなさ過ぎて縁を切ってやろうかとも思いました



まぁでも良いネタができたのでチャラです

お金がないのも彼女ができないのも他人から見下されるのも
全部売れればチャラです



しかしみんな友達が芸人やってるって聞いても興味持たないもんなんですねー
ただ俺に興味がないだけなのか
お笑いだからなのか
これがバンドとかだったら違ったのでしょうか
お笑いなんか誰でもできると思ってるのでしょうか

俺は友達が役者やってるって聞いたら舞台見に行ったし
バイトの先輩がバンドやってるって聞いたらタワレコにCD買いに行ったけど
みんなそんなに忙しいのか
そんなに家で休むのが大切なのか

何事にも興味を持って見に行くことを忘れたら老いて死ぬだけだと思うんだけどなー


まぁでもいいんです
周りの僕への興味なんて現状そんなもんなんです
誰も僕が売れるなんて信じてない
誰も僕のことを面白いとも思ってない

相方くらいなもんです

絶対売れてやるから見とけよマジで


閑話休題




2015年に見た映画の記事を怠けて書いてなかったのでサッと振り返ってみます


2015年は映画がアツイ年でした


ターミネーター ジュラシックワールド アベンジャーズ ミッションインポッシブル 007 そしてスターウオーズ
こんなにワクワクする年はなかなかありませんよ

そして2015年といえばバックトゥーザフューチャーの未来の年!
ホバーボードや圧縮靴は実用化されていませんがそれなりに凄い未来です

他にもエヴァンゲリオンでサキエルがやって来たのも2015年の6月でした

さすがに汎用人型決戦兵器は開発されていませんが、それなりに凄い未来です
なんだか昔の人は2015年に何かが起きる!という思い入れがあったのでしょうか?


でも起きたことといえばMr.ビーンコンテストに本人が出場しちゃったくらいで
至って平和な世界でした

まだまだ使徒は襲来しそうにありません
まだまだ俺の前にミサトさんも現れません


とりあえずターミネーターはやっぱりジョンの役者がイマイチでした
もう2が名作すぎてどう頑張ってもイマイチな感想になってしまうと思います

若い 老いた おじいちゃん  と3パターンのシュワちゃんが見れたのは良かったですね



2015年一番の話題作はスターウォーズでしょう
いろんなお菓子がタイアップしててスターウォーズ女子なる奴らも現れて
正直片腹痛かったです

スターウォーズなんてガキとガキのまんまのおっさんが楽しい映画なんだよ!
「R2-D2かわいぃ~」とか言ってる女子はいね!



スターウォーズEP7 フォースの覚醒

12月27日くらいに川崎の映画館に平日の朝一で見に行ったのですがけっこう埋まってました
僕も含めだいたいがおっさんでした

映画館の醍醐味は他の映画の予告だと思うのです
ほとんどの映画がめっちゃ面白そうに見えます
その日は
【キャプテンアメリカ3 シビルウォー】
の予告がやっていて 絶対見に行こうと心に決めました
キャプテン ウインターソルジャー アイアンマン ブラックウィドー ファルコン スカーレットウィッチ アントマン スパイダーマン ブラックパンサー
この辺は出ることが確定してるみたいです
また凄いお祭り感です

原作と少し違って 映画ではキャプテンがバッキーを守るために「スーパーヒューマン登録法」に逆らう
というホモホモしいストーリーみたいです
予告のキャプテンとバッキーでアイアンマンをリンチするシーンはめちゃくちゃ面白そうでした

というかバッキー役のセバスチャン・スタンがかっこいいですね



閑話休題



スターウォーズの冒頭はしっかり宇宙船からスタートして この時点でしっかりシリーズを踏襲してるなと感心しました

過去作のファンの心を掴みに来たな!って感じでした

個人的にはハン・ソロが
「チューイ 我が家だ」
と言ったシーンが一番感動しました

初っ端で裏切るフィンもすぐマスク外すカイロ・レンも顔デカすぎるフィンも以外と弱いカイロ・レンも
全部許せるくらいハン・ソロがカッコ良かったです


主人公のレイも良いキャラだっと思います
孤独と貧しさと気高さを兼ね備えたヒロインでした
常に眩しそうな感じの目が どことなく幼少期のアナキンに似てるなと思いました
もしかしてレイは……?



砂漠にスターデストロイヤーやAT-ATが埋もれてるのもなんだか感慨深かったです
「あのポンコツ」と言ってミレニアムファルコンに乗り込むシーンも良かったです

当時の技術では再現できなかった夕焼けをバックに飛ぶタイ・ファイターを見れて感動しました


今回はレイ、フィン、ポーと新しいキャラクターの説明に手一杯で、作品単体としての出来はイマイチだったかもしれません
さっきからイマイチばっか言って何様なんだ!
と思うかもしれませんが見てもらったらわかると思います

イマイチでしょ?


ただおばあちゃんになったレイアがハン・ソロに向かって
「デス・スター以外で活躍したことある?」
と言っていたのが「確かに!」って感じで面白かったです



あと気になったのですが、今回出てきたルークの青いライトセーバーってEP5でダースベイダーに右腕と一緒に切り落とされませんでした?
僕の記憶違いでしょうか?


さて 今回のトリビアのコーナーです

スターウォーズの劇中で毎回誰かがいっている
「嫌な予感がする」
というセリフ
今回は化け物が逃げ出した時にハン・ソロが言っていました


あとレイが捕まった時 見張りのストームトルーパーに
「拘束を外して扉を開けなさい」
と言うシーン
このストームトルーパーの中の人はあのダニエル・クレイグだそうです
ジェームズボンドです




以上!
疲れたから寝る!
明日はライブだがんばるぞい!