なんだかんだと言われたら
答えてあげるが世の情け
世界の破壊を防ぐため
世界の平和を守るため
愛と勇気の悪を貫く
ラブリーチャーミーな敵役


香月純です






なんだかんだで泥のような日々を送っています


欲しいものいっぱいあるけどお金ないし
好きな女の子に告白する勇気もないし
冬将軍のやつが本腰入れて攻めて来やがったし




でもそんな日々の中にも良いことはあります


2014年に活動休止してしまった最高にエモいロックバンド【UPLIFT SPICE】
が【THE MUSMUS】に名前を変えて活動再開してそうです




こんな嬉しいニュースはよつばとの新刊が出るって聞いて以来だ!
サイコーだぜ!
そうは思わないかブラザー?




アップリ時代の主要メンバー千織(vo)とYOOKEY(gt)はそのままでドラムとベースが入れ替わったそうです
そした12月にムスムスとして初のアルバム発売
渋谷でのライブ!

行きたかったぁー
もっと早く知ってればなー
でもチケットは当日完売だったらしいからどっちみち厳しかったなー




というかUPLIFT SPICEってそんな人気あったんだ
俺は初めてJustice聞いて以来虜だけど一般的にはそんなに売れなかったイメージでした
結果、俺がライブに行く前に活動休止しちゃったし


YouTubeでJustice聞いて衝撃を受けてすぐアマゾンでCDを買いました


アルバム【オメガリズム】を聞いてこいつらは確実に売れる!と思いました


結果、活動休止しちゃったけど


アップリはなんかのアニメの主題歌で使われたりして世間に知られたら一気に売れると思っていました
みんなまだ知らないだけで一回聞いたら絶対虜になると思っていました


結果、活動休止しちゃったけど



でも未だに大好きでライブに行けなかったのをずっと悔やんでいました
そしたら改名して活動再開って
そりゃもうライブ行くしかないでしょ!


2016年にさっそく全国ツアーを行うそうで、3月9日のツアーファイナルin渋谷には意地でも行きます


でもムスムスのライブではもちろんアップリ時代の曲はできないんですよね?
ファンはみんな聞きたいと思うのですがどうなんでしょう?
せめてJusticeとリバティ・ベルだけは演ってほしいです




アップリのねーなにが良いかって言われるとやっぱり激烈にエモーショナルなところですね
うちにあるCDはこんな感じです

イメージ 1

チラッとキュウソネコカミが見切れてますね
彼らもまたアップリに負けないくらい元気いっぱいに世の中の不満を叫びます
でもこいつらはちょっとふざけすぎです
「俺らは別に芸人じゃない!」とか叫んでます



話を戻します
ボーカルの千織の女性離れした歌声とまったく可愛げの無い歌詞
そして聞いてたらつい体を揺らしたくなる攻撃的なメロディー


曲の疾走感も良いのですが世界観が作り込まれてるんですよ
オメガリズムで垣間見えてた社会的で性的なメッセージや何かをぶっ壊してやろうとする世界観がアルバム【Memento】で完成されたような気がします

まだオメガリズムの頃は可愛らしい曲もあったのですが…
千織はダークサイドに流れて行ってしまったような気がします
余計好きになりました

そして【パラダイムシフト】【000】
ではもはや歌詞がなにを言っているかわからない境地に達しています
マイノリティパレードの1番と2番でまったく違う歌詞なのに響きが同じとかJusticeの歌詞カードが殺人鬼の犯罪予告みたいになってたり
まさに「狂気」って感じです


イメージ 2



ジャケットもイカれ倒してます
最高です


ただアップリは【魔法の子守唄】や
【ボディガード】など素敵な曲も歌えれば
【ピース】や【銀河赤道】のように雄大な曲まで歌えて多才です


あとオフィシャルサイトのチオリズムのコーナーが好きでした
千織は常に動き続けてないと死んでしましまう
マグロみたいな女らしいです
マグロ女です



相方にオメガリズムを貸したら
「サイサイ(相方が好きな可愛いバンド)
よりも売れるべきなのはこいつらだな」
と知った風な口を利いていました
今度はMementoとよつばとの13巻を貸してやんないといけません



最近、同期の芸人の解散ラッシュがすごいです
芸歴4年目
最下層のクズライブに出てるとそりゃー心も折れます
みんな芸人をやめるそうです
俺なんかよりよっぽと才能あるやつも辞めていきました



UPLIFT SPICEが活動休止した時に

「千織ほど凄まじい才能の人でも現代日本ではうまく評価されないで消えちゃうのかなー」

と同期の解散と同じような悲しい気持ちになりました
こんなに凄い人達が評価されずに消えていくのに俺なんかがどうやって売れるんだろう…
と悩んだりしました

でもTHE MUSMUSとして千織は還ってきました!
やっぱりすげー人は不滅なんです!

今度こそMUSMUSは売れると思っています
そしてふらたにてぃも売れると思っています

なぜなら今日 最高の新ネタができたからです

来年のM-1は…!



まぁなんだかんだがんばります