久しぶりに漫画の話を書こうと思います
今日、部屋の漫画を大掃除して数えてみたら500冊ちょっとありました、漫画ばっか読みすぎです ちゃんと新聞や小説も読まないといけませんね

そんな香月純が今回ご紹介するのはこの1ヶ月くらいでどっぷりハマった【ドラゴンジャム】というバスケ漫画です

単にバスケと言っても黒子のバスケやスラムダンクとは違う【ストリートバスケ】の漫画です
ストリートなので何でもアリです
だからより一層ぶっ飛んだキャラや技が出てきます
おもしろいです

ドラゴンジャムを読み始めたきっかけはシーパラでの仕事中に後輩芸人が変なポーズして「理性が行方不明になりました」とか言い出したことです

こんな面白い漫画を知らなかったなんてもう僕はしばらく漫画好きを自称するのを辞めます

高校に通っていない主人公の龍也がストリートバスケで頂点を目指すストーリーなのですが、初っ端で名門高校バスケ部にボコボコにやられます
そして謎のおっさん3人組にもやられます
努力と友情でなんとかリベンジを果たしますが、その後すぐ別の奴らにボコボコにやられます
落ちこぼれな主人公達は何度やっても通用しないあたりが好きです
今11巻まで出ているのですがまだ主人公達は弱っちい感じです
だからこそこれからが楽しみです

この漫画の醍醐味はキャラクター各々のイタいノリです
名門バスケ部の涼司は試合中「監督 俺絶好調です!」と書いたTシャツを着たり
龍也は変なポーズをして 「あの構えは、『超っ早で片付けんぜ』の合図 龍也 ザ サンダーバード!」とかやりだしたり
ジェロニモは背番号が5000だったり
ミチロウは試合中ボールを枕にして寝たりとフリーダム過ぎます

あと試合中にMCがやかましかったりレフェリーをマンツーマンマークしたり会場の効果音がzmzmといったり、ストリート匂満載で、絵柄もアクが強くて面白いです

キャラがみんなイキイキしていて読んでて楽しいです
ハンサム先生とアコのタッグが特に好きです
ストリートバスケなのでチームに女の子もいます
主人公のチーム「パンサー王子と給食当番」のアコが凄く良いキャラをしてます別名「美少女シューティングサイボーグネオDXネクスト閃光ターボ」です
「あれは、『打てば入る だからあたしを止めないで』の合図 アコ ザ 投げかけるトゥモローへ!」です

こんな終始高校の部室ノリみたいなのを見せつけられる漫画【ドラゴンジャム】
オススメです
これからガーンと売れるようなそうでもないような気がします