今日はなんとなく家の近所を散策してみました
本当は自転車のタイヤが爆発したので修理に出してる間仕方なくぶらぶらしてただけです
ぶらぶらしてたらなんとも怪しい駄菓子屋を発見しました

イメージ 1

こんなところにこんな暗い駄菓子屋が有る意味がわかりません そしてかなりデカイです 入ってみると品揃えの良さに驚きました
なんとも懐かしい気持ちにさせてくれたので【わさびのり】と【ガブリチュウ】【フィリックスくんガム】をたくさん買って帰りました 子供の頃は200円という大金でいろいろ吟味しながら買い物していたのですが今では大人買いし放題です ざまあみろ
その駄菓子屋の隣にはこれまたなんとも不気味なゲームセンターがありました

イメージ 2

狭い3階建てのビルで1回にはQMAやサッカーのゲームがあり、2階にはこれまた懐かしいアーケードゲームがありました

イメージ 3

なんと1プレイ50円という古き良き仕様でゲームの種類も150種類ぐらいありました とりあえずお馴染みのスト2をダルシムでプレイしました 結局ガイル少佐に負けました そのあと【グラディウス】【マーベルvsカプコン】をプレイしました グラディウスはシャボン玉のステージが鬼畜すぎました マブカプは1クレジットでオンスロートまで行ったのですが第2形態の火力に瞬殺されました キャラはキャプテンアメリカとハルクを使いました 安定のファイナルジャスティスです
今日1日で使ったお金は1000円足らずだったのですがめちゃくちゃ遊べました 安上がりな男です
最近は本当に何も買っていない なのにお金がない 僕は高い買い物なんてしなくてもただバイクで走ってるだけで幸せだけど、それにもお金がかかります 上がり続けるガソリン代やオイル、メンテナンス そして今日は自転車のタイヤがパンクして交換するハメになった 世の中金が全てではないけどお金があれば心に余裕ができて悩みが一つ解消されます そんな気がします
芸人なんて苦しみながらやる仕事じゃないと思います でも最近は少し苦しいです なのでこの頃はあまり「売れたい売れたい」と考え過ぎないようにしています 意識し過ぎると煮詰まって頭おかしくなりそうだからです あまり考え過ぎず映画見てアニメ見て漫画読んで、相方と楽しいことをやって行こうと思います 誰よりも楽しいことをやっていれば自然と売れるのではないかと思います
心まで貧乏にならないよう安上がりで楽しいことをして遊んでいこうと思います