今日はずっと買いそびれてたきゆづきさとこの【GA 芸術科アートデザインクラス】6巻を買って読んだのでその辺を書こうと思います
いやーホントに絵が綺麗な漫画ですね 6巻は体育祭に学園祭とイベントが盛りだくさんで、特に昭和のGAを描いた話がおもしろかったです マジで絵が魅力的!
きゆづきさとこの漫画は【GA】といい【棺担ぎのクロ】といいカラーページが素晴らしいです 絵本みたいな世界観と秀逸なセリフ回し、しっかり4コマでオチをつけるあたり流石です 夢オチが多いと作者も自虐してるあたり笑えます
連載ペースがゆっくりな分、一冊一冊を大切に読める良い漫画です もしかしたら次の7巻の冬で完結してしまうのかと思うと淋しいです そしたらアニメ2期を放送してくれるのでしょうか?
GAはアニメの出来もすごく良かったです 作画も声優も皆さん良い仕事しておりました OPの【お先にシルブプレ】もかなり好きです 5人のキャラクターがそれぞれ違うアレンジの曲を歌うEDも良かったです 特にcv堀江由衣のナミコさんの曲が好きで、初めてキャラソンのCDを買いました
美術アニメと言えば【ひだまりスケッチ】もいいですよね 宮ちゃんは俺の太陽
ひだまりスケッチの曲もOP、ED共に毎回素晴らしいです OPで一番好きなのは3期です 腕ぐるぐるしてる宮ちゃんがかわいすぎます EDは【sakura sakura saku】が好きです 卒業編で流れた時は感動してしまいました
あと美術アニメと言えば【スケッチブック】も好きです 原作とはまた違ったゆったりした雰囲気で深夜に見るにはちょうどいいアニメでした 空ちゃんの成長を少しずつ描いていく感じは良い演出だなと思いました でもスケッチブックは美術というよりほとんど猫や虫がメインでした 涼風コンビの単行本のオマケが毎回面白くて好きです 小箱とたんの一人暮らしあるあるネタも地味に好きです
どっかでGAひだまりスケッチブックのコラボとかが見てみたいです SSを探せばあるかもしれませんね でもきっとダントツで宮ちゃんがかわいいんだと思います 次に鳥飼さん
さて、僕は今からバイクで千葉の犬吠埼に行ってこようと思います 犬吠埼は日本列島では一番早く朝日が拝める場所らしくて、去年誰よりも早く朝を迎えに行ったのですが雨で全然見えなかったのでリベンジです
なんでこんな時間からバイクでいくかと言うと 香月純は夜しか泳げないからです ポルノグラフィティの【シスター】を聞きながら出発します
また着いたら報告致します。