前回書いたように僕はASIAN KUNG-FU GENERATIONが大好きです ホントに好きです
音楽というものを真剣に聴き始めた小学6年生、NARUTOのアニメ主題歌の「遥か彼方」に一目惚れしてCD屋に走ってなぜか「ソルファ」を買ってしまったのが好きになったきっかけです
そして毎週見ていたアニメ「鋼の錬金術師」のOPに「リライト」が使われていてアジカンすげー!と子供ながらに思いました
まじでソルファは腐る程聞きました、でも今でも新鮮に楽しんで聞けます それほど良いアルバムです
最近また「海岸通り」の良さに気づいてきました オーケストラバージョンも良いですよね
1番好きなアルバムは「ワールドワールドワールド」です、アルバム全体の完成度でこれに勝るものを僕は知りません
「アフターダーク」「ナイトダイビング」など夜の曲から「転がる岩、君に朝が降る」「或る街の群青」で朝を迎え「新しい世界」でカタルシスを迎え、ラストのEコード ホントにゴッチさんは天才だと思います
ちなみにアジカンのメンバーは全員関東学院大学の出身で僕の先輩に当たります
3年ほど前に渋谷のタワレコであったチャリティーライブに行ったきりなのでそろそろライブ行きたいです その時アコギで弾き語りしてくれた転がる岩がめっちゃかっこよかったです!
そろそろ夏になるので「サーフ ブンガク カマクラ」を聞きながらドライブに行こうと思います 少年Aは孤独だけ抱えてそっと未来を待つのです