久々の更新!スター


息子が幼稚園に入って落ち着いたら
中国語の勉強を再開しようと決めていたものの...

なかなか落ち着かない不安

行き渋り、2日に1回くらいある幼稚園からの電話、帰宅後の蕁麻疹....心労が絶えない真顔



そして私の第二子不妊治療。
副作用が起こりやすい体質(?)の私は
今回も薬の影響で頭痛と吐き気に苦しめられた...ネガティブ

まだまだ治療は続くけど
副作用が起こる薬は一旦終わったので一休み。


不妊治療の薬は時間が決まっていて
だいたい夜が遅い。
普段は22時前に寝る朝方人間にとってはこれも辛くて辛くて...。
眠くてたまらん!!!!!!無気力

そんな時、眠気覚ましに見ていたドラマが今日見終わったので
感想を綴りまーすニコニコ


見ていたのは中国ドラマの「理性的な人生」





主演は

中国版「花より男子」の道明寺を演じてたワン・ホーディーと

瓔珞」の皇后様役のチン・ラン


どちらも美しいよだれ



私の大好きな年下男子との恋愛物語。

チン・ラン演じるルオシンが美人で仕事ができて...まさに理想の上司✨


そんなルオシンに惹かれる新卒チーシャオ。

気が利くワンコ系部下✨


主演2人のキャラもビジュも良いんだけど...

お仕事要素が多くて35話がすっごーーーーく長く感じた。

だからカップル!というよりも上司と部下感が最後まで強かった印象。



あとこういう年下男子との恋愛ドラマに出てくるライバルは

女主人公と年齢が近い設定のダンディーなおじさま👨‍🦰なんだけど

なんかおじさますぎて全然ときめかない...。



同じ歳の差恋愛モノの

「年下のオトコ」「働く女子流ワタシ探し」の当て馬ダンディーもそんな感じだったな...。ときめかない...。


私の年齢も

男主人公より当て馬ダンディー寄りなのに凝視(書いてて衝撃)




このブログ始めたときはまだ20代だったけど

今はアラサー通り越してミドサーになっているなんて!

时间过得真快。




久々にドラマを見て


やっぱり中国語って分かると楽しいな〜

また話したいな〜と思ったので

オンラインの中国語講座を探し中。



年齢関係なく

いつまでもワクワクしていたいな。