久々の更新!
息子が幼稚園に入って落ち着いたら
中国語の勉強を再開しようと決めていたものの...
なかなか落ち着かない
行き渋り、2日に1回くらいある幼稚園からの電話、帰宅後の蕁麻疹....心労が絶えない
そして私の第二子不妊治療。
副作用が起こりやすい体質(?)の私は
今回も薬の影響で頭痛と吐き気に苦しめられた...
まだまだ治療は続くけど
副作用が起こる薬は一旦終わったので一休み。
不妊治療の薬は時間が決まっていて
だいたい夜が遅い。
普段は22時前に寝る朝方人間にとってはこれも辛くて辛くて...。
眠くてたまらん!!!!!!
そんな時、眠気覚ましに見ていたドラマが今日見終わったので
感想を綴りまーす
見ていたのは中国ドラマの「理性的な人生」
主演は
中国版「花より男子」の道明寺を演じてたワン・ホーディーと
「瓔珞」の皇后様役のチン・ラン
どちらも美しい![]()
私の大好きな年下男子との恋愛物語。
チン・ラン演じるルオシンが美人で仕事ができて...まさに理想の上司✨
そんなルオシンに惹かれる新卒チーシャオ。
気が利くワンコ系部下✨
主演2人のキャラもビジュも良いんだけど...
お仕事要素が多くて35話がすっごーーーーく長く感じた。
だからカップル!というよりも上司と部下感が最後まで強かった印象。
あとこういう年下男子との恋愛ドラマに出てくるライバルは
女主人公と年齢が近い設定のダンディーなおじさま👨🦰なんだけど
なんかおじさますぎて全然ときめかない...。
同じ歳の差恋愛モノの
「年下のオトコ」「働く女子流ワタシ探し」の当て馬ダンディーもそんな感じだったな...。ときめかない...。
私の年齢も
男主人公より当て馬ダンディー寄りなのに
(書いてて衝撃)
このブログ始めたときはまだ20代だったけど
今はアラサー通り越してミドサーになっているなんて!
时间过得真快。
久々にドラマを見て
やっぱり中国語って分かると楽しいな〜
また話したいな〜と思ったので
オンラインの中国語講座を探し中。
年齢関係なく
いつまでもワクワクしていたいな。
