去年の11月のことmomiji*

車をcyphaDASH!ブ~ンと飛ばして、軽井沢までテニスの試合にテニス

その日は軽井沢に宿泊し、翌日のランチに選んだのがこちら


「スコルピオーネ」

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢泉の里1323-1073

0267-42-7055

11:00~20:30

火曜定休


さすが軽井沢、レストランも素敵な一軒家きらきら


キャビンアテンダントのおいしい穴場


いただいたのは、

まず旦那さんリクエストの仔牛のカツレツおぉ!

キャビンアテンダントのおいしい穴場

伝統あるミラノ風カツレツですなok

仔牛のお肉自体が絶品なのは言うまでもないけど、

パルメザンチーズたっぷりの薄~い衣がサクッとしていて合格

しゃんそんランキング ★★★★




キャビンアテンダントのおいしい穴場

こちらはしゃんそんオーダーのフジッリ


よく炒められた玉ねぎと柔らかい鶏肉、

そして何とも言えない耳たぶのように柔らかいフジッリ好

しゃんそんランキング ★★★★




そして、どどーんDASH!と立派な蟹の甲羅つき

渡り蟹のスパゲッティキラキラ

キャビンアテンダントのおいしい穴場

しゃんそんランキング ★★★★

パスタの茹で具合は当然1oo

塩分、ソースの緩さなど、すべて計算しつくされた一皿尊敬「




伝統的な正統派イタリアン”という言葉がぴったりなレストランでした好