迎春2024……とスピ系のお話 | 92のスピリチュアル☆日々のご自愛は忘れずに☆

92のスピリチュアル☆日々のご自愛は忘れずに☆

どんな状況でも、自分の内面に意識を向けてみましょう。

人生、路頭に迷っても傷付いても、2,3分間、目を瞑るだけでも自分を労われます。慣れてきたら、30分間、続けてみましょう(瞑想)

謹賀新年

 

明けまして

おめでとうございます。

 

去年は皆さんにとって、どんな年でしたか?

 

新年はどう過ごされてますか?

僕は、大晦日~3日までの4日間が休みですが、休み無くお仕事されている方もいれば、僕よりも長い休みを取られている方もいる事と思います。休みは本当にとても重要だと思います。一年分の疲労が溜まった心身を労わり、精神的に余裕を持たせる事がとても大事です。

 

 

新年早々、ヒーリング…って言うより、スピ的なお話になりますが、

皆さん、ヒーリングを受ける時って、今の自分のマイナス的な現状を変えたくて、セラピストやヒーラーからヒーリングを受ける事が大半だと思います。自分自身もそうでした。各々、ヒーリングを受けた後の変化、大きな出世をしたりとか、今まで難病で苦しんでいた辛さから解放された、心に縛られていたあらゆる物が解放されて楽になった…etc.皆、千差万別です。逆に全く何も感じなかった方もいたりします。

 

それとは、また話が変わりますが、

 

ヒーリングを受けた方にしろ、スピ方面のあらゆる講習会(セミナー)などを受けられて、各々各自で持続的に実践、精神的なレベルの上昇、更なる次元上昇を目指している方もいらっしゃる事と思います。パワーもどんどん大きくなって行きます。そのパワーはとても計り知れないものを持っています。スピ系とは無縁の常人に比べて、精神的なパワーは桁違いに大きい筈です。その力を良い方面(精神的に良い指向性)に使えれば良いですが、悪い方面(精神的に悪い指向性)に扱うと、とんでもない事になります。スピ系に無縁の精神レベルが低い人が、周囲に対して怒る力と、精神的レベルの高いパワーアップを研鑽して来た人が周囲に対して怒るのとでは、どちらがとてつもない力を持っているのか、皆さんは考えた事はあるでしょうか?極端な話、地震の規模に例えると、マグニチュード1とマグニチュード8か9、のレベルの違いとかですかね。あくまで例えばの話です。とにかく、前者と後者では、とてつも無い力の差があるのです。

 

常日頃から、イライラしたり、短気や怒りなどの負の感情が多い方は、スピ系の実践は止めといた方が良いです。悪い方面に扱うと、いつか必ず自分自身にしっぺ返しがやって来ます。因果応報の法則と言って、形を変えて自分自身にそれ相応の因果が返って来ます。あと、厄介なのが、見た目は穏やかな人や、如何にも落ち着いている風な人で裏に何かがある悪賢い人です。そう言う方にも、天の目は抜け目なく、容赦無く降りかかって来ます。天網恢恢疎にして漏らさず……と言う有名な言葉があり、「悪人や悪事を逃さないように天が張り巡らした網」と言う意味です。

 

僕自身も、実生活の中で、時折イラついたり、怒りが出たり、批判したりする事があるので、それ相応のしっぺ返しを食らったりしてます。その時になって冷静に自己分析をしたりするのですが、本当に怖いなぁ~…とつくづく実感しています。本当に形を変えて何らかのしっぺ返しが来るのです。

 

イライラしたり、怒りなどが出て来るのは、自然的な事なので、致し方無いのですが、だからと言ってそのままで良い訳では無いし、何らかの方法で自分自身を磨いて(瞑想したり)、常に自己分析して氣付いて行くしか無いのです。

 

大いなる力を持つ者には、大いなる責任を伴う、、と言う言葉をどこかで聞いた事があるのですが、正にその通りだと思います。

 

新年早々、スピ系の重いお話でしたが、

ご容赦くださいませ。。。

 

新年も宜しくお願いします。皆さんの益々の御健勝を祈り申し上げます。

 

92