太田のモティでの出来事 | motiのブログ

motiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜!今日も暑くなりましたね〜!夏はもうすぐそこという感じですね爆笑!!

さて、今日は先週のモティ宇都宮店でのコンサートのご報告と最近のモティ太田店での出来事を少し綴らせて頂きますニコニコ

日曜日に宇都宮のモティで私のギターのコンサートをさせていただきました!
お陰様で満員御礼となり、太田でのコンサート同様に盛況に終える事が出来ました!本当にありがとうございました!
その時の模様を少し写真にて…



最後には歌も歌わせて頂き、元々ロックのバンドボーカルだった頃の事を思い出しましたグラサン

さてさて、ここからは少し太田のモティでの近況なんですが、昨年の夏あたりからEMという有用微生物群をお掃除や植物の管理に活用し始めたのですが、これが凄いのなんのってラブ!

先ずキッチンの床下グリストラップからは汚臭がなくなり、コックさん達も驚いてます爆笑 まさにインド人もビックリ!!笑

そしてそして、植物ですが、これをご覧下さい!!


観葉植物の置いてある場所は当店の1番北西の角にある西陽しか当たらない喫煙コーナーなんですが、いつもはここには植物はすぐに枯れてしまうので置かなかったのですが、写真では奇妙な形で元気そうではありませんか!?

これ、実はうちで作っているEM活性液というものを当店のインドのコックさんが言われるがままにシュッシュと上の方だけにスプレーしていたわけです…そしたらそしたら、こんな風に上の部分だけ後から取り付けたかのように肥大化してしまったわけですびっくりアセアセ!!

他にもそのすぐ下にある観葉植物も普通は葉っぱが垂れ下がるものですが、ハリネズミのようにピッて立ってますよね!!
これも、この朝陽の当たらない劣悪な環境下では信じられない光景なんです!!肥料などは一切あげてないんです、EM活性液を50倍に水で薄めてスプレーしてるだけですグラサン!!

そして最後には外のプラウンターの花!!
ちょっとデカくないですかびっくり!?
これもスプレー効果のようです!!

EMというのは、生物に有効な働きをする微生物群の略称でして、Googleで検索して頂くと出てきます♪

今ではこれをお店のお掃除にも活用してまして、もう大活躍ですラブ ラブラブ微生物が汚れを除去してくれるんです!!

私は最近は神様、仏様、EM様〜!!と、拝んでしまってます笑

消臭効果も抜群で、男女両方のお手洗いに置いてあります、自然で優しいとても良い香りですおねがいキラキラ

近年はやたらと科学的な匂いが強烈な柔軟剤や芳香剤が街の至る所で漂っており、私はそれを嗅ぐとまるで殺虫剤をかけられているかのように感じて直ぐに頭痛が起きてしまいますえーん

あの人工的な香料は揮発性で皮膚呼吸からも身体に侵入する経皮毒と言われる猛毒だそうで、アレルギーや体調不良を誘発したりするそうです。調べたらその危険性が沢山出てきます、気を付けたいところですねびっくり  モティ太田店ではそれに対しての対策もEMで行なっておりますチョキ 
モティ宇都宮店もご要望の声が出てきたらすぐにでも始めたいと思っておりますウインク

これからも居心地の良いイヤシロチ化を進めて参りますので、応援の程、どうぞ宜しくお願い致します!!皆さまのご来店を心よりお待ちしております照れ!!