豆腐のドーサ! | motiのブログ

motiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ!!

今日はドーサを使った新しい太田店のメニューをご紹介させて頂きますラブ!!

 

先日、モティ太田店の目の前にあるコンビニで食材のコーナーを見ていたら、そこで豆腐が目に入りまして、

その豆腐をみて「豆腐をたっぷり入れたお味噌汁が飲みたいなあ〜」なんて思った瞬間、どういう訳かドーサが思い浮かんだのです!何でなんでしょうキョロキョロ...同じ発酵繋がりかな??

 

そこで、その豆腐を買ってお店に持ち込んで、コックさんに、「これでマサラを作ってドーサに入れてもらえます??」と頼んでみた所、はい、出てきたのがこんなドーサでした!!

 

ジャジャ〜ンキラキラ流れ星!!

ちぎって中を見てみるとこんな感じ・・・ラブ

試食してみて、おお〜〜!!ヘルシーだけど、エネルギーを感じる花火!!

それはそうですよね〜〜、なんといっても完全栄養食の豆腐さんが入ってるわけですからねウインク!!

 

コックさんも試食してみた所、「ヤギのノウミソ〜 ミタイナ アジネ〜!! オイシイ〜〜!!」なんて言ってましたびっくり

どんな味なんでしょ?!我々日本人にはちょっと難解な表現で(笑)

 

とにもかくにも、お豆腐ですよ!!味はスパイスで味付けされたお豆腐です!!

動物性な感じは全然しませんねえ(笑)、これはベジタリアンの方にも嬉しいメニューになってくれるのでは?!と期待してますルンルン

 

それで、そのついでに〜と言ってはなんですが、ドーサを使ったスウィーツも考案してみたのですおねがい

それはこちら!!

 

その名も「ストロベリーバニラドーサ」!!

 

ドーサのほのかな甘みと酸味が苺ソースによく合うので、その上にバニラアイスクリームを乗っけてみたのです!

そしたらそしたらこれが斬新な美味しさラブ!!

 

ちまたで話題のそば粉で作る「ガレット」の双璧を成してくれるのではないか!!?と、こちらにも期待しております照れ!!

 

是非試食しに入らして下さいね〜〜!!お待ちしておりますやしの木!!