30日のイベントへ参加される方へ(包丁を体験する!和食を作る!日本の食文化を楽しむ!) | 大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

大阪★Liuちゃんのゼロから始める中国語★ 

関西を中心に日本生まれ育ちの中国人だからこそ伝えれる中国語初心者向けレッスン&日中語学交流会の企画をしています★
中国語の事 外国の方から見た日本の魅力 大人の勉強 素敵なご縁
そして、ちょっぴり普段の私の☆LAKILAKI☆な時間を綴っています。。。

こんにちは。

 

劉です。

 

30日の日曜日にご一緒できるのが凄く楽しみです。

 

 

イベントの前に自己紹介の時間を設けます。

 

 

集合時間を変更します。

 

 

集合時間: 12時15分   

集合場所: 新世界・通天閣の下あたり。

https://goo.gl/maps/SRC8CsJs515XA1uM9

持ち物:

●自分が飲むための飲み物(イベント中に飲み物の準備はしていません)

●メモ

●ハンカチ(手を洗う機会は多くありそうです)

 

メモは是非!

 

最初の会場・【TOWER KNIVES OSAKA】さんを事前にネットで検索してみてください。

https://goo.gl/maps/6n89UgNoQSzzXg7x5

きっと行くのが楽しみになると思います。去年、トリップアドバイザーの発表で(2018年2月9日発表プレスリリース「大阪府・2017年人気観光スポット top10」より)外国の人が選ぶ、大阪でNO.1の観光スポットに選ばれたお店です。

 

 

そして・・・

 

和食体験!

これもなかなか奥が深いです!

image

 

原稿を入手しました!ただ作るだけじゃありません!日本の食文化を掘り下げて説明していただきます。

実際に和食について「お勉強」した上で、お手本を目の前で作ってくれます。

・・・そして、みんなで簡単な和食を仕上げます。

 

 

原稿を読んでいるだけで、ワクワク・・・

 

「天盛り」・・・よく耳にする言葉ですが、「天盛り」には見た目だけでなく、あるメッセージが含まれています。さぁ?!何でしょうか?!

 

答えは当日に聴けますよ!!!

お楽しみに!

(イベントは予約制ですのでご注意ください。)

 

 

一緒に日本の食文化を体感しましょう!!!

shangmei.

 

 

↓facebook ページでは中国をより身近に感じれそうな記事もupしているので、チェックしてみて下さいね★↓
Facebook FBページ右矢印 http://www.facebook.com/liuchanzerokara

  

にほんブログ村