2021年に始めたこと | 上海田子坊中国茶店 臻茶林

上海田子坊中国茶店 臻茶林

2005年、田子坊に誕生した中国茶ショップです。こちらでは主に皆様の田子坊や弊店に関する記事をリブログしていきたいと思います。弊店オリジナルブログはこちら。 blog.livedoor.jp/koryan2003/

2021年の振り返り 新しくはじめたことは?

 

移動カフェをはじめました

 

札幌市こばやし峠

 

はじめたきっかけ

この2年間、新型コロナウィルスの感染予防のために家から出るなとお偉いさんは言う。

でもね、家の中にずーっといると体力も気力も弱ります。

人間は太陽に光を浴びないとダメになると思う。

街中では人が多くて、コロナ禍ではコーヒーもなかなかゆっくり飲めません。

大空の下風通しの良いところで素敵な景色を見ながら美味しいコーヒーをゆっくり飲みたい!

そう思い、軽トラにカフェを積んで移動カフェを始めました。

私自ら焙煎した新鮮なコーヒーと、

上海のショップから取り寄せた美味しい中国茶を、天気の良い日の気持ち良い時間に提供しています。