地元の小学生なら誰でも一度は行く

という羽村の堰に行ってみました

福生です

私は地元ではないので2時間ぐらいかけて行きました

 

 

 

 

玉川兄弟の像

 

 

 

 

 

 

 

福生には老舗の酒蔵があります

石川酒造

「多満自慢」という日本酒を作っています

 

敷地の中にレストランがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵の前の木に野生化したインコが6~7羽いました

 

 

多摩川ではトビが水浴び

 

 

珍しいイカルチドリがいました

 

 

ヨシガモもたくさん

 

今日はキンクロハジロやマガモ

モズやエナガ ツグミにメジロ

セグロセキレイ

 

いろいろな鳥を見ました

 

毎日を楽しく

みんなで楽しく