東京国立博物館に行きました

 

 

 

 
これが見たかったんだよね
人の大きさと比べると意外と大きい
やっぱり写真で見るのと実物は大違い
 
トウモロコシの神様
日本じゃ見ないモチーフ
 
ちょっとギリシャやローマの遺跡を思い浮かべてしまいます
カンボジアやタイ、インドネシアも
この感じは世界共通かな
 
これは大きくなかった
アタマに荷物を乗せているのかな
日常の風景かな
 
メキシコらしい
戦士
 
これ、ポケモンみたいで好きだよ
 
これ、意外と大きいね
隣りに似たようなポーズの人形がありました
定型なのかな
 
猿じゃないよね
でもチンチンみたいなものがある
なんだろうな
 
盾を持った戦士の人形
小さい置物
 
暑いから空いていると思ったけど意外と混んでいました
外人が多かった
真面目な観光客も多いんだなと 妙に感心してしまいました
 
抹茶最中も食べたし
いい一日だったなあ