天気のいい日のいつもの日課

真間川まで散歩

 

 

なんだよ  鵜ばっかり

 

 

前はたまに一羽ぐらい来るだけだったのに

他のカモが来ないじゃないか

 

冬の間だけだろうか

かんべんしてくれよ

 

 

ゴイサギの幼鳥ホシゴイ

我関せずのポーズ

3年ぐらいで青い翼に変わります

楽しみ

 

 

いつものアオサギじゃないね

変なかっこうしているなあ

 

 

こいつもいつものダイサギじゃない

でかい

毛が風になびいています

 

 

家に帰って榎の枝にみかんをくっつけたら

メジロが来ました

 

一羽が食べている間、もう一羽が見張りをしています

ヒヨドリが来るとサーッと逃げました

 

ところが

ヒヨドリよりちょっと大きいキジバトがそばに来ても逃げません

 

敵の区別が出来るんですね・・すごっ

 

 

TSUTAYAで借りてきた「しあわせの隠れ場所」という映画を見ました

原題は「Blind Side」

アメリカンフットボール実在のスター選手の話です

主演女優はサンドラ・ブロック

いい映画でした