今週火水は家に引きこもり。

夫が重度の風邪をひき隔離してた(る)ので
ワンオペに備えわたしの体力温存をするため。




うって変わって今日は活動day!!!


昼からあこさんがウチに遊びに来てくれ
インテリアについてあーでもないこーでもないと試行錯誤したり、
「居心地いいおうち作り」に向け
あこさんのおかげでやるべきことが具体的に!
がんばるぞーーおねがい


手土産に持ってきてくれた
お手製抹茶パウンドケーキ
うんまかったーーー!ラブラブイエローハーツ


ふわふわで、甘みが絶妙びっくりキラキラ

ぺろりですよ。
いや、夫のぶん(最後の一切れ)は残してあげましたよ。



あこさんはカフェミナージュタティングレースマカロンフェルトフラワーゼリーなどなど、
いろーーんな物が作れてほんまに尊敬!!

詳しくはあこさんのブログやインスタをどーぞてへぺろ








夜は中国人のフラメンコ仲間とご飯!
待ちわびてた息子のお披露目。


お腹にいた時から
「この子が男の子だったらギタリストね」
とさんざん言われていた息子笑い泣き
もう少し大きくなったらウクレレをプレゼントしてくれるらしいです笑笑い泣き






息子は始終寝ててめちゃいい子。
昼から来客で興奮してほとんど寝てなかったから疲れたのね照れ


今は夜中まだ3時間ごとに起きてくるから
もっと昼間連れ回して適度に疲れさせた方がいいのかもしれない笑い泣き









友人に頂いた新スイマーバが大活躍。
わたし一人でもお風呂入れられるようになった!



4枚目、
なんだかもう寝返りしそうな勢いなんやけどキョロキョロ
さすがにまだ早いか。

でも足の力はどんどん強くなって
寝ててもげしげしして上に移動してくから油断ならない。







梅雨入りして地獄の蒸し風呂上海なので、
ていうかウチのクーラーがあんまり温度下げられないのです。壊れてて。
何度直しても直らない。上海あるある。
ユニクロでメッシュロンパース追加。



半袖とノースリ。
家ではこれ一枚で過ごそうと思います。



ていうかマジで可愛いこのロンパース!!!ラブラブラブ



4枚ともかわいい!
え?べつに普通?

グレーも緑(このニュアンスの緑がめちゃ好き)もスターもドーナツも可愛い!
ドツボなユニクロなのでした。