今日の午前中はものすごい風と雨だった。



お家でのんびりといきたいところだけど、オンナには「家事」という魔物が取り憑いていて、家族全員が家にこもってるから逆に朝からノンストップで慌ただしかった。


今回上海を直撃した台風はウン十年ぶりの大型台風と言われてて、旦那も義母も

「確かにここまで大きいのはこれまでなかったかも」

と言ってた。


家事ばっかりで気が滅入るからおでかけしたいところだけど、小区の道路が折れた木の枝でぐちゃぐちゃになってて、お掃除が終わるまでは車で出ない方が良さそう。



スマホを解禁したが最後、下の子が動画ばっかり観てるから、暇ならたまにはパンでも作ったら?と声かけしたら、エアフライヤーでちぎりパン作ってた。




数ヶ月前に古いオーブンを処分したきり、新しいのを買ってない。


お菓子作りやパン作りにはオーブンが使い勝手がいいのだけど、お料理するならエアフライヤーの方が断然便利。


上海はパンが高めだからエンゲル係数を抑えるために、手作りパンでもと思ってるんだけど、自信を持って家族に食べさせるレシピがないし、結局車を走らせて買いに出ちゃう。(ドライブが気分転換になるしね)


オーブンをまた買うかどうかはもう少し悩むことにする。



あぁ、もうこんな時間か。

そろそろ夕飯の支度しなくっちゃ!


ロックダウンの時はこんな生活を2ヶ月も送ってたんだからすごいよね‼️


毎日何作ってたんだろう(遠い目)

よくやってたなー、私。


寝るまであと6時間、頑張ろっ指差し