この日は上長が外部の会議で出かけるというので、私も一緒に工場を出ることにした。
 
まずは懸念事項の1つだった税務関係の手続きへ。
 
本来正しい情報が登録されていれば、個人所得税APPで申告が終わるのだけど、私はアカウントの何かがおかしくてAPPで完結できない状態だったから、窓口に行くしかなかった。
 
で、窓口で問い合わせたら、私の携帯番号に複数のアカウントが存在してた。
 
この日はこれを1本化する必要があると言われて、その手続きをした。
手続き完了までに5営業日かかるらしく、税務申告は連休明けに順延。
 
税務局を出てこのまま家に帰るのもなんだかもったいない気がしたので、ドライブがてら、普段走らない道を通って運転の練習をしがてら、太古匯に行くことにした。
 
平日の午後だからあんなもんだろうけど、太古匯は随分と閑散としていた。

地下のスーパーなんて、店員さんの数の方が多いんじゃないかと思うくらい。
スーパーに寄った目的はリトルマーメイドのパン。
久々なので多めに買うことにした。

せっかくなのでスターバックスロースタリーにも寄ることにした。



スタバはさすが、旅行客っぽい人で賑わってた。
知り合いから頂いたスタバのカードを持っていて、ここでラテを注文することに。
 
APPで注文したら、出来上がるまでになんと25分もかかると出てきた!



 
確かに人がいっぱいだからなぁ、でもそんなに待たなきゃいけないの!?
30分近く待って、更にそこで飲んで帰るとなると駐車場代が。。。

と思って、注文キャンセルしようとお店の人に問い合わせたら、あ、コーヒー出来てました、もしお急ぎなら持ち帰り用に入れ替えます、と言われて拍子抜け。
 
あのアプリの表示は何だったんだろう!?
 
こうして逆に時間的に余裕ができたので、マグカップの状態でコーヒーを頂くことにした。



ロースタリーのラテは普通のスタバのラテよりもおいしかった。
さすがあのお値段取るだけのことはある。
 

で、カウンターで飲んでる時、隣にいた男子3人組が1杯のアメリカンコーヒーと格闘してワイワイガヤガヤやってた。

熱くて飲めなかったみたいで、お店の人に氷をもらって、それをドボンと入れるもんだからテーブルにコーヒーが飛び散って大変なことに。

見るからに田舎から友達と旅行に来ました!っていう感じで見てて面白かった。

3人で囲む1杯の熱湯コーヒー。

あの子たちにとって、きっと思い出深い出来事になったことだろう。
 

コーヒーを飲み終え、上の子を迎えに行くのにちょうどいい時間になったので、お店を後にした。

久々にいい息抜きになった。