ここ1~2ヶ月くらいの間に、明らかに身体が熱くなる回数が増えている。


いよいよ本格的な更年期の突入って感じ!?

 

気温が高くないから汗をかくまでではないけど、たまーに夜起きることがあって睡眠に影響してしまっている。


ちょっと運動をして身体を疲れさせてから寝たほうがぐっすり眠れて良い感じ。

 


で、運動するにあたり、先日体験した加圧トレーニングを取り入れようかと思っていたら、高血圧の人は注意が必要っていうのを読んで、ちょっと考えてしまった。

 

会社の健康診断で指摘されてから、家にあった古い血圧計を出して何度か測ってるんだけど、毎回下が90を超えるから、たまたま高かったワケではなさそう。 


更年期起因のモノだと思ってるけど、更年期の症状が落ち着いたら血圧も落ち着くんかな?

 

生理とかもういいから、早く落ち着いてくれんかな。。。