この日は警察署の免許更新がメインの用事。

 

警察署とイオンが近いので、4人でイオンに行って、お昼を食べて、私はそこから警察へ、両親と下の子はモール内をショッピング。

 

警察署での出来事は当時、リアルタイムでブログを更新している。

 

ともかく、あんな目も耳も不自由な高齢者が車を運転している日本って、いろんな意味ですごいと思った。

 

そう言えば、中国で高齢者が運転する自動車が過失事故を起こしたっていうニュースを耳にしたことがないなぁと思った。

 

たぶん、高齢者の免許ホルダーが少ないからまだ表沙汰になってないだけだと思うけど、今後高齢者の事故が増えると、○歳以上は免許返上!とか乱暴な規定が出てくるかも知れない。


今のところのルールでは、70歳以上の人は毎年健康診断を受けなきゃいけないことになってて、それを怠ると免許取消処分になるらしい。

 

 

無事免許の更新を終えてイオンに戻り、下の子たちと合流。

 

目星をつけてたモノがあるらしく、この日も制限なく買い与えてしまったが、後から考えたら高い買い物があった。。。

 

<今日のお会計>

サーティーワンダブル 520円

ジューススタンド 421円

イヤーカーフと筆入れ 3,190円!

インナー 2,998円

ミスド 948円

丸亀 930円 

リンガーハット 1,000円