日本3日目。

元々この日は警察署に行って免許の更新をすると手帳に書いてた。

どうしてそうしたかは忘れちゃったけど免許更新は翌日に回した。

 

で、この日がフリーになっちゃて、どこかに出かけないともったいないような気がしたから、下の子を連れて近所を散歩することにした。

 

衣浦線を北に行って、セブンデイズに寄り、ウィングタウンのTSUTAYAとスギ薬局を回って帰ってきた。

これくらいの距離を歩いておけば、寝る頃には軽く1万歩を超える。

1月前半に全然歩いてなくて、DQWのメタキンコインに必要な15万歩達成が危ぶまれてたから、歩ける時に歩いておかないとね。

 

帰ったらスマホのSIMカードが届いてて、早速操作開始。

無事、番号をGetし、携帯番号を登録しておいた方がいいアカウントの情報更新をしたりして、日本での生活の基盤が整った。

 

<今日のお会計>

アニメのキーホルダー 1,815円!!

マスカラ 1,100円

povoの流量 990円 3GB/30日

 

TSUTAYAに大きな文房具エリアがあり、アニメグッズの取り扱いもあった。

そこで下の子が見つけたキャラクターのアクリルキーホルダーが1,815円もしてびっくりした。

確かにちょっと大きめなキーホルダーだったけど、1,815円って、すごくね?

元で考えても90元はちょっと強気すぎる値段な気がする。

 

元換算して子どもに冷静に判断するように言えば良かったな。

せっかくの日本だしと思って、いいよって言ったの、しまったな。。。