午前中に打ち合わせがあり、絶対に遅刻できない日だったので、前日の夜、上の子にいつもより10分早く起きるよう言付けて寝た。
そしたら私が起きた時にもう起きてたびっくり
 
遠足じゃないんだからさ。
ちょっとプレッシャー与えすぎちゃったかな?
 

この日の夜は旦那が会食で自由な時間が過ごせる。
アイツ1人いないだけで、ここまでダレるのかっていうくらいみんなの態度が違う。
笑える。
 
で、その後旦那様のご帰宅。
いつものことだからとは思いつつ、アイツは酒癖が悪いのがほんっと良くない!
 
ヘラヘラ笑って抱きついてくるの、ホントやめてくれ。
股間を蹴り上げてやりたくなるくらい怒りが沸いたが、手を出すとこちらが不利になるので我慢した。
 
あの酒癖の悪さを見るに、将来ボケたら大変そうだなぁと冷めた目で見ている私がいる。
 
お酒にしろ、老化にしろ、病気にしろ、脳に障害が起こった人の行動はとても制御が難しい。
 
子どもたちに被害が被らないように、ちゃんと考えておかなきゃ。