この日の様子はタイトルで十分に反映したちょっと不満ちょっと不満

旦那が家にいない方がうまくまとまるからいいっちゃいいんだけど、なんか納得いかない。


午前中は、下の子の夏服を買いに某所へ。
この会社、周辺の学校の制服を一手に引き受けてるんだけど、その支払い先の名前が個人になってて、んんっ!?と。
 




上の子の高校入学でもこの店で買ってて、その時はネット注文でクレジットカードで支払いできたし、個人名じゃなかった気がする。
 
今回はクレカが使えず、銀行カードの支払いで、しかも相手が個人名。

あぁ、またこの国の闇を見てしまった。
 
レジ係の人に、「個人に送金するの?」と嫌味たらしく言ってはみたものの、
「そうだ!」
と自信満々に返事してきたから、私の言葉の裏の意味は理解していないのだろう。
もしくは理解してて、だから何!?っていう態度なのだろう。
 
この手の会社は必ず政府の誰かと繋がってて(何なら政府関係者のサイドビジネスだったりする)、私みたいなちっぽけな個人がクレームしたところで簡単にねじ伏せられてしまう。
 
悔しいけど、これがこの国のシステム。。。

 
夜は下の子が食べたいものを複数リクエストしてくれて、大根おでんと宫保鸡丁を作った。

宫保鸡丁は本当はピーナッツで作りたいところだが、家にサムズで買ったミックスナッツがあって、いつの間にかカシューナッツだけが残ってしまうので、消費の為に今月2回目の宫保鸡丁知らんぷり

食後はちょっくら外出してマッサージチェアのチケット消費というか、畳収納をいじってて腰が痛かったからマッサージに行くぞ!と心に決めてたのに、逆にそれが原因で夜になって出かけるのが億劫になってしまい、マッサージチェアは日曜の楽しみに取っておくことにした。