自分の日記だけど、公にしてるものだから詳細は書かない(と書いておけばたぶん思い出す)。

 

多感な時期の子どもがやったことだと片付けてしまえば簡単だけど、要は先生の管理レベルが低すぎて、生徒たちのストレスが溜まっていることが表に出たってところだと思う。

 

以前労技の時間にクラスの生徒の一部がおしゃべりをしてて、それにキレた先生が下の子のクラスの担任にクレームし、担任から納得の行かない罰を受けて罪のない生徒が被害を被るというひと悶着があったのだけど、アレがまだ尾を引いているらしい。

 

そう言えば前回の事件以降、労技の授業をやってなくて、英語か数学に変わっていると言ってた。

 

上の子の時は特に大きなトラブルなく9年間を終えたけど、下の子の担任のせいなのか、学校の校長が変わったせいなのか、どうも負のスパイラルが回っているようで、宜しくない。

 

この日は特に用事がなくて、本を読もうと思ってたのに、その計画が台無しになった。

 

私が何かアレしたいコレしたいって思うと邪魔が入るの、なんで!?