この日も下の子の付き添いで外出。

お昼時間帯にかかったので、下の子のダンスが終わってから外で食事をすることに。

 

ダンス教室の上にあるタイ料理にしたんだけど、期待とは全然違って、アレ?このお店っておいしいって評判じゃなかった!?と思った。

 

最近の外食の満足度がイマイチ高くない。

個別にはこれおいしい、あれおいしいっていうのはあるけど、外食全体で評価すると、やっぱり家ごはんの方がおいしいって思うんだよな。

 

作り手としては心底やりたくないんだけど、食べた後の満足感から言うと、絶対に自分のごはんの方が満足度が高い。

不思議だ。

 

 

夜は旦那に連れられて自転車屋さんへ。

旦那は高価なマイサイクルを、私はシェアサイクルで蘇州河沿いを走る。

 

旦那の自転車のギアが勝手にチェンジすることがあるってので見てもらいに行ったんだけど、お店の人が手でペダルを動かしてカチカチしてたら、なぜか問題が起こらなくなってた。

 

蘇州河沿いは一部まだ整備されてないエリアがあるけど、サイクリングやお散歩をするのに気持ちのいい場所がたくさんあった。

 

行き、帰り、それぞれ1時間くらい走ってちょうどいい運動量だった。

最近、変な時間に目が覚めることがあったけど、この日は朝までぐっすり。

 

やっぱたまには運動しないとなー。