朝から雨。

しかもちょうど通勤・通学時間帯に降ってたから気分が下がるネガティブ

 

雨が強めだったから上の子と下の子を車で送っていこうかと思って準備してたけど、下の子が早過ぎるのは嫌だ、自分で歩いていくと言うので上の子だけを送っていった。

 

まだ松葉杖をついてるからこの雨なら合羽は必須だ言ったのに、ぶつぶつ文句を言いだして朝からバトルムキー

結局家にある少し防水性のある上着を着てくことで落ち着いた。

家を出る頃は多少雨が収まってたからその上着で良かったけども、子どもが大きくなって手はかからなくはなった分、言うことを聞かなくなってきたのがムカつく!!

 

で、早めに家を出たからいつもなら乗り入れバスに間に合うタイミングだったのに、ガソリンが底を付きつつあることに気づいた。

しまった!

前の日は上の子の迎えがなくて、ガススタに行ける絶好のチャンスだったのに、ガソリンを入れるのをすっかり忘れてた!

 

仕方がないからこの日は遅刻確定で道中にあるガソリンスタンドに寄ることにした。

 

中国の三大石油会社に中国石油、中国石化、中国海油があって、いつもは株を持ってる石化で入れているけど、道中にあったのが中国石油で、何となく売上に貢献したくなかったから200元分だけにした。

 

下の子の体調がちょっと不安だったけど、悪化することなく1日を終えた。

本当は、熱を出したりして、先生から呼び出しの電話があるんじゃないかと心配してたのだ。

 

咳の症状は薬を飲んでも今日明日でパッと治るものじゃないのが困る。

斯く言う私も、咳をしだしてからまもなく1ヶ月が経とうとしている。