22日から今日までの3日間はとにかく忙しかった。

おかげで、あまり記憶がない。

 

22日は冬至だったこと、午前に会議したことは覚えてる。

夕飯に何食べたかは忘れた。(我が家は冬至に餃子を食べる習慣がない)

 

この日の夜は、環宇城という新しいショッピングセンターに行った。

 

このご時世にあの人手を多いと言うのか、少ないと言うのか判らないが、私の個人的な感想としては思ったより人がいたと感じた。

 

あるメディアが小売業の売上が回復していると伝える一方で、中国が発表するデータは虚偽データだと伝える外国メディアもある。

本当はどっちなのかは判らない。

 

翌土曜日は上の子が午後からまた体調を崩し、嫌な予感。

 

下の子はクラスメイトと映画を見る約束をしてて、旦那に送迎を頼んだ。

 

昼:糖醋小排、清炒杭白菜、麻辣鱼片(Samsの)、あと何か作った気がするが忘れた

夜:潮汕牛肉火锅(スープとお肉がセットになったもの+自分でお肉やらセンマイを追加)、凉拌蕨根粉

 

日曜、上の子の調子がやっぱりおかしくて、午後から病院へ。

肺炎手前の気管支炎ってことで点滴することになった。

 

お薬の特性上、この点滴はゆっくりじゃないと腕が痛くなるとかで、むっちゃ時間がかかった。

4時間くらい病院にいた。

 

旦那と下の子はダンス&デート。服を何着か購入したらしい。

 

昼:韩式拌饭、鲫鱼豆腐汤

夜:点滴で食べてられなかった。病院でマクドのポテトとマックナゲット、家に帰って水餃子とか昼の残りを食べた。

クリスマスの欠片もなかった。

 

ちょっと疲れた。

さすがに休みたい。