先週、居留許可の更新手続きの為に会社の人事に預けてたパスポートが戻ってきた。

 

また1年、この地で働き、生活する権利を得た。

  

さてと、これを持ってまずは銀行に行かねばならない。

 

クレジットカードの引き落としに不具合があるのと、新しいカードの有効化ができないのを解決しないと。

 

 

夜、上の子がスポーツの習い事に出かけて、帰ってきてお腹空いたと言ったから、とりあえず食べれるものをと思って、温めにオーブントースターを使ったのだが、ゴンッと音がしてナニ?ナニ?と思って庫内を覗いたら、加熱ヒーターがひん曲がってた。

 

加熱棒が変形した我が家のトースター。ACA製

 

オーブントースターの加熱棒ってこんな風に変形するの?

 

このトースター、使ってからたぶん5年くらい経ってると思うんだけど、変形してさらに亀裂が入ったので、買い替えることにした。

 

いろいろと探した中で、小米のトースターがスチーム機能がついてて下の子が興味を持ったのでそれを買うことに。

高いものじゃないから失敗しても自分を納得させられるだろう。

 

ただ、日記を書いてる今になってもまだ発送されてなくて、2日も待てば届くと思ったのにアテが外れちゃったなぁ。

 

これが不運の始まりだと気づいたのは翌日になってからなのだが。。。