朝から強い日差し。

「秋老虎」ってこういう状況のことを言うのかな?

 

今年定年退職をした大先輩が今南ウイグルに旅行に行ってて、モーメンツに写真をたくさんアップしている。

 

天気に恵まれているようでどの写真もすごく美しい。

 

先日の四川旅行で1日だけすごく天気が良かった日があり、五台山以来の美しい写真が撮れたのだが、その遥か上を行く美しさだった。

 

あぁ、私もウイグルに行ってみたいなぁ。

 

合間を縫ってちょこちょこと読みすすめていた1Q84のBook 3を読み終えた。

 

 

 

 

小説の中では現実の世界ではありえないことがたくさん起こってたが、妙にリアリティがあったことが印象に残った。

描写力とか語彙力の成すところなんだろうな。

素直に感銘する。