日々買い物をするのに銀行のキャンペーンを通じるとかなりお得に買える時がある。

昔、近所の小龙虾(ザリガニ)をデリバリーするのに建設銀行で支払ったら100元引きになったことがあり、状況に応じて各銀行を使い分ければかなりのお得になるかもと思ったことがある。

 

最近発見したのは、中国銀行のアプリ経由で携帯電話料金をチャージすると、チャイナモバイルアプリでチャージするよりもお得にチャージできるってこと。

チャイナモバイルアプリだと9.98掛けで、100元チャージだと99.8元と2角の割引にしかならないのだけど、さっき中国銀行経由で30元チャージしたら1.96元も割引になった。

先月中国銀行でチャージしたときもこれくらいの割引額だったと思う。

 

銀行だけじゃない。

ついでに他のアプリでお得はないか探してみたら、美団経由では100元チャージで14.84元もお得になった!

携帯料金は誰もが払うものだし、こういうの、チリツモで結構大きな金額になっていくよねー。

これまでチャイナモバイルアプリでチャージしてたのがバカみたい。

 

去年は京東経由で5元チケットを使って得した気分になってたけど、探せばいろいろとあるもんだね。

今日130元もチャージしたから、残金合わせて半年くらいチャージしなくてOK。