この日は中国の悪しき習慣である振替出勤日。

 

ただ、この日に上海モーターショーに行く手配をしてたので、子どもたちを起こして朝ごはんの用意をした後は出社せずにしばらく家でのんびりしてた。

 

掃除して、洗濯物干して、ゲームしたりしてたら、あっという間に時間が過ぎた。

 

時間差で入場したいと思ってたので、人が少なくなるであろうお昼時間帯に着けるように出かけた。

現場での食事は期待できないと思って、ちょっと離れたところにある新しくできたショッピングモールっぽいところに行ったのだが、オープン間もないせいかテナントが全然入店してなくて行って損した気分。

 

大衆点評で一応調べてはおいたのだけど、最近見栄えだけがいいクチコミが少なくないから気を付けないとね。

とりあえず営業しているお店で焼きうどんを食べたのだけど、うどんがクタクタで味付けも私の好きな味ではなかった。

 

中国人プロデュースの日式料理屋さんはイマイチあかんなぁ。

在日中国人たちが日本の中華に幻滅する気持ちと同じなのかな?なんて思ったり。

 

この日は2万歩ちょっと歩いてかなり疲れた。

 

モーターショーの写真はしゃんさく.comにて。