風邪気味の旦那、鼻が詰まっているせいか、夜のいびきが酷かった。

睡眠品質が良くない日が続いていると思われ、寝ても寝ても疲れが取れないと言っている。

 

旦那がもうすぐ誕生日なので、先日COROSのスポーツウォッチをプレゼントしたのだけど、それが記録した睡眠データがこれ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%9D%A1%E7%9C%A0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

どういうグラフになるのが理想なのか判らないけど、ぱっと見の印象では90分の睡眠サイクルがあるように見えないし、深い眠りが30分もないのことにびっくりした。

いろいろ調べてみたら、睡眠のうち深い眠りが25%程度を占めているのが良いとのことで、例えば6時間睡眠なら合計1.5時間あるのが理想。

 

この日は22時頃には寝室に入ってて、私が起きた時間もまだ寝てたから睡眠時間は確保してる。

この時計が示すとおり、8時間ちょっと寝てるんだったら2時間は深い睡眠があるのが良いのだけど、全然足りてない。

この睡眠品質のままじゃ、そのうち大きな病気をしそう。。。