こんにちは、しゃんはいさくらです。

 

 

久々に本家ブログに新しい記事をアップしました。

 

 

新春恒例!上海書城de書籍狩り

 

 

先日久々に本屋さんに足を運び、

紙の本には紙の良さがあることを再確認しました。

 

 

アナログツールもデジタルツールも

バランス良く使って行きたいな、と。

 

 

ところで、最近の若い世代は

スマホで何でも完結してしまうため、

我々の世代では当たり前のパソコンスキルに欠けている人が

少なくないのだとか。

 

 

確かに、若い世代が使ってるSNSツールは、

どれもスマホ操作できるものばかりですものね。

 

 

情報を検索するにも昔のようなパソコン検索ではなく、

スマホでインスタやLINEを開き、情報を取るのが今の若い世代。

 

 

でも、デジタルの世界でも

スマホとパソコンのバランスも大事にしたいと思うのは、

私がおばはんだから?

 

 

だってスマホでPPT資料なんて作れんやろ?

 

 

書城の記事を書いていて、

いろんなことに考えが飛んでいったしゃんさくでした。