今日から通常運転に戻ります。

 

ディズニーの記事を書いてる間に

ブロネタをちょこちょこと貯めてたんで、

これからも毎日頑張ろうと思います♪

 

 

 

さて、義母骨折のニュースが知人友人に伝わり、

いろんな人が我が家を訪れ、サポートしてくれてます。

 

 

サポートしに来てくれるだけで充分ありがたいのに、

そこは中国人の情の熱さとでも言うべきか、

絶対に手ぶらではいらっしゃらないんですよね。

 

 

牛乳、ヨーグルト、果物あたりが定番で、

現金を包んでお見舞いに来てくれる友人もいて、

彼女のメンツにいろいろと影響を与えています。

 

 

で、先日ある義母の友人から頂いたキウイ、

今まで中国で食べたキウイの中で

一番美味しかったのでこちらで紹介しようと思います。

 

 

これ↓

{A79937B9-5C8C-4F42-BE04-3E85339FBE2A}

 

{B3A6674F-E838-44CE-8843-EA5240FF8DB4}

 

 

 

 

 

CHILEって書いてあるから

チリ産のキウイだと思うんですが。

 

 

でもこの4030っていう数字が曲者で、

頭の数字が4っていうのは、

遺伝子組み換え食品に付けられているコード

(ちなみに3は農薬使用を意味する)ってことらしく。 

 

※2017/6/6追記 

上の理解は間違ってますので、

こちらの記事も合わせて読んでください。

http://ameblo.jp/shanghaisakura/entry-12171258894.html

 

貼ってある数字が5桁の場合 8→遺伝子組み換え

                   9→有機栽培農産物

3or4が頭の4桁の数字の場合は、一般栽培の果物です。

読者さまから頂いてるコメント欄も合わせてお読み下さい。

 

 

でも、このキウイ、

今まで食べてたゼスプリのよりずっと美味しくて、

どこで買ったのかおばさんに聞きたいくらいなの。

(いろんな人が果物をくれてて、

誰が何を買ってきてくれたか、

覚えてない義母ですが( ̄▽ ̄;))

 

 

ネットで探しても、今のところこのシールのが

見当たらなくて、ホントにチリ産の輸入モノなのか

すごーく怪しいんだけども。

 

 

でも味は本当に美味しかった。

 

 

チリは世界第二のキウイ生産国を目指して

頑張ってるらしいよ!

 

 

ゼスプリより、こっちを応援したい感じ。

 

 

 

どこかで売ってる情報がありましたら、

皆様、是非コメントよろしくお願いします!