今日も食べ物の話。

 

昨日私が日本から調達している

調味料を紹介しました。

 

今日はわざわざ持ってこなくても

十分使える調味料のご紹介です。

 

まずはイタリアン系。

 

中国人がイタリアン好きなのかどうかは別にして、

いろんな種類のパスタ、パスタソースが

そこそこお手軽な価格で調達できます。

 

パスタはスパゲッティをはじめとして、

リングイネ、フェットチーネ、ペンネ、ファルファッレ、

コンキリエ、フジッリ、ラザニアなど何でもあるし、

パスタソースもバジル系、トマト系、ミート系など

ほとんど揃っています。

 

あと液体でよく使う調味料である醤油。

 

中国にもいろんな種類の醤油がありますが、

日本料理にも十分使える調味料がこれ↓

金

李錦記の醤油の中でも金標は日本の醤油に
一番近い味がすると思います。

他にも草茄生抽などありますが、金標ですよ~


こうした重量系調味料を現地調達する分、

他の調味料をたくさん持って来られますね!

 

皆さんの調味料攻略法も是非教えてください。