あけましておめでとうございます


と一応挨拶はしたものの。。。。

今日は普通に仕事の日です。


日本が休みなので特に電話が鳴ることも―

メールが溜まることも―

急な依頼もないのですが。

 

今日は一日ネットサーフィンできそう(会社で(^^♪)


15年前、まだ日本で仕事してた頃は、
流通業界にいたので「初売り」なるものをしてたんですよ。

だから正月に仕事っていうのは
慣れてるはずなんですけどね


そういえば、今年は馬年ですね。

1つ中国の馬年のスタートによく使われる言葉をご紹介します。

马到成功


馬は走るのが速いですよね。

あなたの成功が馬のように早く訪れますように、

という意味が込められてます。


カレンダーとか、グリーティングカードを見てみてください。

書いてありませんか?


年賀状サイトが会社から繋がらなくてね、

今年は日本向けに年賀状を準備しなかったけど(すごい言いワケ)

春節前に日本の友達にカード送ろうかな~