上海久光のクリスマス | 在中国大熊猫大姐的生活

在中国大熊猫大姐的生活

上海でおもしろおかしく暮らすパンダ大姐の日記です♪


久光


静安寺の久光が今年も景気のいいクリスマスツリーと装飾。
地下の食品店街は改装中で狭いけど、夕方は毎日人がいっぱい!
そこに新しくやってきたユーハイム。
ちょうど、通りかかったらバームクーヘンの販売をしていた。
あの長ーくておおきなバームクーヘンのご紹介。

「日本では知らない人はいないというぐらい有名なユーハイムさんで~す」

背の高いきれいな日本人のお姉さんがユーハイムについて説明。
横で中国人のおねーさんが通訳。
どうなんだろうか・・・中国語でいいんじゃ・・・。
まわりには興味津々の人民の皆様が試食を待っています。
おいしいよね、バームクーヘン。日本でも並んで買ったりするぐらい流行ったこともあったとか何とか・・・。クリスマス商戦、上海で大成功なるか?!

ユーハイム

ユーハイム


久光の外観、ほんとすごい。
景気いいな