「アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。」テオ・コステロ著(清流出版)を読んで。 | また上海勤務の上海十月日記

また上海勤務の上海十月日記

7年ぶりに上海にまた勤務となる上海十月です。映画中心のブログになります。

アンネのクラスメートたちにインタビューする映画の出版化である。ナチスによるユダヤ人迫害と虐殺が日本人には、身近でないところが、いつもながら温度差を感じる。そして、子供時代の辛い思い出は、なかなかアンネの話にたどり着けない。そして、これぞという話も無く、各自の体験に終始して終わってしまった感じでした。


アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。/テオ コステル

¥1,680
Amazon.co.jp