昨日のお昼も。

我が家的には、日曜の昼ごはんを家で食べながらの時の定番。




テレ東の『男子ごはん』



ケンタロウさんが出てた時から観てるけど、

日本にいた時は、日曜じゃなくて平日午後の放送だったかな!?

(テレ東系列が映らないところに住んでたのでタラー

まぁ上海でも、ほぼ回放(録画)で観てるんだけど。





昨日は『おそば屋さんのおつまみ』

私的には、おそば屋さんのおつまみと言って頭に浮かぶのは、



だし巻き卵と板わさニヤニヤ



だけど、料理番組で『板わさ』って訳にはなぁ……

と思ってたら。



どれも美味しそう酔っ払い酔っ払い酔っ払い

『なめろう』と『しいたけの肉詰め』は間違いなく美味しいやつ!!

絶対ごはんにも合うよね〜デレデレ

飲めない子どもが横にいたら、

ちびちび日本酒やりながらつまみたい大人を尻目に

間違いなくすごい勢いで食べられちゃいそうな滝汗滝汗滝汗

そして、初めて見た『焼きそばがき』!!

食べてみたーい爆笑爆笑爆笑





そーいえば、しばらくお蕎麦屋さんに行ってないかも!?

私的には、上海で好きなお蕎麦屋さんは

虹梅路にある『萬蔵』



お蕎麦も美味しいし、一品料理も、どれもハズレなしで美味しいデレデレデレデレデレデレ

古羊路にあった時のが、我が家からは行きやすかったんだけど。

それでも『美味しいお蕎麦が食べたいな〜酔っ払い』と思ったら、今は頑張って虹梅路までランニング

お昼のセットもボリュームあるけどお安くてお得ウインク



あーーー。

お蕎麦食べたくなってきたー!!

蕎麦は冷たいの派です真顔真顔真顔

最後の蕎麦湯も良いよね〜デレデレ



ランチもいいけど、でも今の気分は

夜呑んで、〆に冷やし梅とろろ蕎麦かな〜デレデレデレデレデレデレ