『半端ないって!!

流行りに乗ってニヒヒ



上海ディズニーランド、行ってきましたデレデレ

停電あったし。



日曜日だけど、すんごい人!!!

しばらくずーっとこんな感じなのかな!?

家でアプリを見てても、アトラクションの待ち時間が軒並み長くなってるし。




日曜日は昼パレの1回目が終わったくらいにインパ。

どこも混んでるし、時間的にお城の前でやってる“サマーブラスト”に行くことにウインク


パーク内も夏仕様ルンルン





城前まで様子を見に行くと、キャストがジッパー付き保存袋を配ってて。

どうやら、スマホやカメラを水濡れから守る為っぽいびっくり

一緒に行った妹はカッパ持参なので、それを着て前で観たい!って。

私はカッパを持ってなくて、ロアリングラピッドのところでも売ってる10元のカッパをキャストから買う。

ちゃんとキャストが売り歩いてます。現金でも支付宝でも。でも売り子の全員が支付宝の機械を持ってる訳ではなさそうでした。

最前の集団はヤバそうな雰囲気だったので(靴脱いでる人もいたから。)

生垣挟んで2番目の中央で観ることに。




キャストも時間が近づくとカッパ着用。




はじまりはじまり〜デレデレ

袋越しの写メだから、もや〜っとしてる。




まだ大丈夫そう!?と、一瞬袋から出して撮る📱


その後、水量が多くなってきたので、📱を袋に戻す。


袋に戻して良かった滝汗


この後、えげつない水量アセアセアセアセアセアセ



雨の日じゃないけど、水浸し笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、ステージ前からだけじゃなく

後ろからもアセアセアセアセアセアセ

こちらもえげつない水量滝汗滝汗滝汗

水滴がボタボタでかいし。



スマホ📱は熱持ってきたし、撮るのは止めたよ。

カッパのフードを被ってても、隙間から水が入る入るアセアセアセアセアセアセ

まるでスコールの中に立ってるみたいガーンガーンガーン

最後、バケツの水を後ろからザバーーッとかけられてるおじさんとかいたけどびっくり



カッパ着てても、膝から下はビッタビタアセアセアセアセアセアセ



そりゃーパーク内でビーサン売ってるわぁニヤニヤ




次回からは

星もちろんカッパ持参

星長ズボンNG。せめて膝丈くらいで。

星安いビーサンも持参

星濡れたものを入れるビニール袋、タオルも持参

で参戦しようグラサン



あと、水質も関係あるかも!?だけど。

私も妹も後で目が痒くなったので、結膜炎とかにも気をつけた方がいいかも。

メガネの私でもゴーグル欲しい!!と思うくらいの水量だったから、

ちびっことかはゴーグルしてもいいかも!?



プレパレードとかも観たから、それはまた改めてウインク