昨日ちょっと出かけて、その帰り。

バスがなかなか来ず。

次に来るバスと、その後のバスとの間隔は数分くらい。



やっと来たバス。

乗る。

でも、動かない。



?

運転手、降りる。




えっ??




ミラーがあらぬ方向に向いてるよポーン

それ、いつどこでやったん?

で、もしや今気づいたん??

手動でw曲げてみるものの、ピクリとも動かず。



結局ミラーの向きは変わらず、

遅れを取り戻すかのように、ぶっ飛ばす滝汗

めっちゃ揺れるーーーゲロー

もう誰も彼を止められない!?

んなこたぁ〜、ない真顔

でも、飛ばす飛ばす。

ミラーの向きなんか、関係ないねグラサン




私の気持ち。

もう数分待って、この後のに乗れば良かったと、軽く後悔。

でも、ちょっと急いでたんだよなーもやもや



まずは安全。

SCSEって、ディズニーキャストの時にあったなぁ。

何よりも優先のS (safety)

ちなみに、Cは礼儀正しさ、次のSはショー、Eは効率。
優先順位の順番だったかな。もう20年くらい前の話なのでw



ところであのミラー、運転席からはどの辺が見えるものなんだろ??

前に進むのには必要ないやつ?



この写真、ミラーを撮ったんだけど、

パジャマ姿でタバコ片手に闊歩するおじちゃんも写り込んでたねニヤニヤ

日本じゃ見かけない光景。



おじゃまパジャマ〜バイバイ