やっと23年ラスト記事《一念关山》の手前まで辿り着けました!気持ちが新鮮なうちにさっさと書けばこんなに苦労しないはずなのに

今年は見ることばかりに集中しちゃいましたが、こうして書ききれて嬉しい。

監督が郑伟文で脚本が匪我思存で全40話。原作は匪我思存の同名小説。


匪我思存の小説が映像化されたもので有名なのは《東宮》でしょうかね。郑伟文監督は《陈情令》や《三国机密》とか撮っていますし、監督と脚本を見たらちょっと期待値が上がるドラマではありました。


 登場人物&あらすじ


朝廷でクーデターが起き、亲王である自身の父親が人質として捉えられたと聞いた

辺境で镇西军を率いていた皇孙の李嶷(许凯)は、ひとまず身分を隠して中央へ向かうことにする。


その途中に出会うのが崔家军主帅の1人娘崔琳(景甜)


軍の物資の奪い合いなどで追突しあう2人だったけれど

その争いの中でお互いの知略や才能、人柄に惹かれ合うようになり…

という恋愛ドラマです。一応クーデターだの、跡継ぎ争いだのありますけど、メインは完全に恋愛だと言い切れるます。


皇室と朝廷の関係図を一応載せておきますね。




 感想


完走できたのは

こんな辺境軍人も


皇帝も全部カッコいい许凯のヴィジュアルのおかげ。


↑ちなみにガチファンではない。正直どタイプではないんだけど、身材とお顔のバランスが好きなんだと思う


主テーマは恋愛なのでそこに触れると

cp感としてはまずまずだとは思いますが、いい感じになってはやっぱりあなたとは無理みたいな関係の繰り返しなのでそれに飽きます。


ただ、思いの強さが男主>女主なとこあったので、李嶷がさりげなくから大っぴらまで、グイグイ行く姿が堪能できる楽しみがあったのと


アクションも素敵だったんだよねー♡


書けば書くほど许凯のヴィジュ頼りなドラマだったって気がしてきた。


ドラマを見てのお楽しみにして欲しいということで、あえて画像載せませんが、李嶷の恋路を邪魔する柳承峰(高寒)がクレイジー。最近メンヘラ男子をドラマ内でよくお見かけするような…


李嶷の忠実な部下长耳を演じた刘冬沁。

古装姿を初めて見た気がするんですけどすごく良かった♡ 刘冬沁ってなんかカワイイんだよな〜。


いっときお見かけしなくなったけど、昨年あたりからちょくちょくお見かけできてうれしい。


クーデターを起こした孙靖(于波)の幼馴染で思い人

すれ違いで太子妃となったが、クーデター後に自分の夫を殺した孙靖と一緒にいる萧妃に曾黎。この方の動きや思惑もなかなかの豪傑っぷり。


ということで、许凯ファンなら、いろいろな造形が見られるドラマなのでかなり楽しめるのではないでしょうか。


えーっと、许凯ドラマ〆のテンプレのようになっておりますがこの言葉で終わりたいと思います。

定期的に许凯くんのお顔を拝みたいので、完走もやむなしだと思う《乐游原》なのでした。

今出てる情報だと望み薄な気もしますけど、次こそはこのフレーズを書かなくていいドラマに出演して欲しいと切に願っておりますよ…