監督が洪泠で総脚本が金媛媛の全26話。原作は弱颜の《重生小地主》


 登場人物&あらすじ


学費に困っている大学生の莲曼儿(田曦薇)はお金を稼ごうとゲームのモニターのアルバイトをする。


そのゲームとは、農家の娘となってお金を稼ぐというミッションをクリアしながらお金持ちになっていくというもの。


ゲームの中で出会う、なにやら高貴な身分を隠していそうなキャラ

沈诺(曾舜晞)と相互協力のもと



ゲームをクリアするために奮闘する。


というゲームの中のお話




 感想


番外編に本編にとって重要な部分やラストを持ってくるドラマは、製作者としての矜持が感じられず、逆に高慢さを感じてしまうので大嫌いだと今年になって何度か書いていますけど


このドラマがまさにソレ。なんなんよ、あの番外編。ものすごく重要な部分を番外編にする必要あるのかな?あの短さなら本編に入れたらいいのに。


本編のラストが全く面白くなくて、番外編のこの部分が入ってこそ作品が完成するってやつだと思うんです。だから、今年宣言した「本編のみで評価する」というポリシーを貫き


このドラマを23年おすすめドラマにはしません。もし入ってたとしてもオススメにしたかどうかは…なんですけど


ラストまではそこそこ面白かったんです。名作とは言わないけど、こういった気軽に楽しめるドラマの存在もありがたいと思っているので。


上記を前提としますが、途中まではすごく可愛かったと思います。

まず、男女主がお👀まん丸カテゴリー代表みたいな可愛らしいお2人で、カップル感がすごい。


ただそれだけで見続けられるほっこり感。


ど田舎で3世帯同居の農家という設定のため

悪い人からいい人までいますし、家族間のいざこざも尽きませんが


こうなって、ゲームクリアとなります。


お気軽に見られて、男女主がカワイイドラマが好きで、番外編まであっても平気という方どうぞ〜🎵


あ、すっきり終えるのに番外編は必須ですのでお忘れなく!