皆さまご無沙汰しております。たまにはこうしてちょっとした現状も書いていこうと思っています。


といっても、現在おそーーーい韓国ドラマブームが個人的にやってきておりまして、アイデンティティ喪失中。


まずはこちらを見まして。

クライムものでしたが犯人の匂わせが過ぎてもどかしくなり、ネタバレを読んで「え、この展開でこの人犯人なん…⁈」って気持ちが冷めてリタイア。


その後アメリカ版の《グッドドクター》とか

医療繋がりからの↓


《浪漫ドクターキム・サブ》へ


社内お見合いの時はなんとも思わなかったのに

前髪下ろしたアン・ヒョソプに沼りまして。


1のユ・ヨンソクもものすごーく好み♡どっちかっていうとユヨンソクの方が実際の好みに近いかもしれん。


なんだろ。大陸ドラマより韓ドラの方が男らしさの魅せ方がお上手な気がします。もちろんこれはどちらが好みかっていうところもあると思いますが。


特に、生い立ちは良くなくてもそこから這い上がってのし上がっていくキャラの魅せ方が好き。骨太、線太に感じることが多いのです。


で、まだ始まったばかりで面白いかどうかの判断が難しい3本を現在は視聴中。

ドキドキしながら先の展開を楽しみにしている《悪鬼》と


まだジュノの魅力が見えない《キング・ザ・ランド》

このまま見続けたら私にも見えてきますか?



大好きなシン・ヘソン が主演で内容もだけど演技も気になる《生まれ変わっても、よろしく》



大陸ドラマは《偷偷藏不住》と



《长风渡》



に手を出したものの、韓国ドラマより優先順位が低い状態は続いていているので、全て配信されたら一気見したいと思っています。


この半期は視聴したのに記事にしていないドラマも数本あって、それが《择君记》と《星落凝成糖》の古装2本と


《尘封十三载》と《漫长的季节》の現代クライムモノ2本。こちらの現代ドラマはどちらもすっごく面白かったので、書きたいとは思っているんだけど、すでに視聴してから随分と日が経ってしまった…


でも絶対に記録に残したいとは思ってます。


皆様のところにも定期的にお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします♡


それでは、また〜👋毎日暑いですが元気に過ごしましょうね🎵