ジェンダーに対する考え方への議論が沸き起こっている現在、台湾のBLドラマ見てみました。←不真面目か


実際は、見てる他のドラマがハラハラするので、豆瓣で評価の高かったこちらを息抜きに見てみたんです。

最初から台湾のBLドラマであることを認識して見始めました←大陸でここ数年流行ってる耽改ブロマンスとは違って表現がどストレート♡

監督が姜瑞智、脚本は林珮瑜で1話が30分弱の全6話。

幼い頃母を亡くし、父の影響で日本語もちょっと話せる大学4年生の周書逸(杨宇腾)には

小学生の頃から何をどうしても、全てにおいて勝てない同級生がいます。それが
高仕徳(林子闳)

大学でやっと離れられたと思っていたのになぜか高仕徳が転学してきて、またしても何かにつけて一位の座を奪われる羽目に。

周書逸の幼な馴染みの放政文(范姜彦丰)と蒋聿欣(辛乐儿)

周書逸が蒋聿欣に片思いしているうちに、蒋聿欣の気持ちは放政文にあって、2人が両思いであることが分かり、仲良し幼馴染トリオのバランスが崩れ

周書逸がショックから立ち直れずにいた所に、今まで深い交流などなかった高仕徳が急に「恋に破れて落ち込んでる動画を流されたくなかったら僕の書生(御付きの者)になれ」と脅して近づいてきます。

んで
30分弱、全6話の間に

こーんな風になって

心通わせていくわけですヨ。

で、私のBLドラマに対するスタンスですけども

「耽美大好きな貴腐人です」と名乗れるほど知識も愛着もあるわけでもありませんので、今話題のタイBLまで旅をすることは今のところないという状態ではあるものの

少女漫画のトキメキ♡を各種イケメン揃い・人数2倍で見られるのがBLドラマの良さだと思っているので、決して否定もしないし、なんの問題もなく見ててキュン💕とできます。

そんなワタクシ、こちら《永远的第1名》にまんまと

トキメキました♡

ナニコレ

最初主演の2人のビジュアルにそんなに没頭できないかも〜って思ってたのに開始30分で前のめりになり、たった180分で胸熱。

この短さが、ちょうどいいわぁ。

周書逸を小学生の頃から想い続ける高仕徳の、そして高仕徳の自分への想いを知った周書逸の心の葛藤が

そして高仕徳の周書逸への寵愛っぷりが、少女漫画より少女漫画なんですケド〜。

高仕徳の従兄弟で校医の裴守一(张睿家)にも秘めた想い(もちろん相手は♂)がありそう。

こちら、最終話のエンディングの後に衝撃のストーリー入ってます。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエって声あげたわ…

そして3月5日から続編


《第2名的逆襲》始まります。早く見たいっ!!