何でも省略してくるムスメ。イケボ、イケボっていうから何の略かと思ったら「イケメンボイス」という事らしい。「イケてるボイス」だと思った私はやっぱり昭和なのかしら。

 

なんでいきなりそんな話になったかというと、沙海見てたら佛爷が声だけで出演してて、その声を聞いたら私が唯一名前を検索した事がある声優さんのことを思い出しちゃって。

 

佛爷も演じていて、他のドラマでも「あ、この声ステキ!」と思って確認したら「やっぱり〜、いつもこの人。」と納得してしまうイケボの持ち主がこちら

 

边江

 

百度によると1982年5月24日、河北秦皇岛生まれ。

高校生の時は成績がよろしくなくて、卒業後どの大学に進んだらいいのかが悩みのタネ。そんな時中学時代の友人から電話をもらって演劇の道に進んだらどうかと勧められたそうで、その電話がきっかけで俳優学校を受験することに。目標通り演劇の道に進み北京電影学院の高職配音班を卒業。

 

華流ドラマを観ている方なら边江の声を耳にされている方も多くいらっしゃるかも。膨大な数の役をこなしているので、最近のもので有名な役を少し挙げてみると

 

老九门で陈伟霆演じる佛爷こと张启山

 

三生三世十里桃花で赵又廷演じる夜华/墨渊

 

もともと赵又廷は演技派で通っているけど

その演技に加えてあの役柄に边江の声を纏ってしまったら

夜华ステキ♡ってうっとりしちゃいマス。

 

三生三世のあとは

 

楚乔传で林更新演じる宇文玥を

 

まさかとは思うけど、楚乔传あのまま続き撮らないって事はないよね⁉️

 

今年に入ってすぐ放送された

 

三国机密之潜尤在渊で韩东君演じる司马懿で。

 

役者本人の声の方が演技を完結してるって意味でいいんだろうけど、边江の声を聞くと配音もいいなと思ってしまう。

 

声だけで役の男前度を確実にアップ右上矢印させる

本当に偉大な声優さんですキラキラ