最近巷では【元気のない日本、日本人】【国際性の乏しい日本人】などいろいろ悪い印象のある我々日本人!もっと自信を持ってください。上海在住11年になりますが、今の上海は【第二期上海灘】といわれるほど【食うか食われるか】非常に実力が試される環境です。