アンティークに囲まれてゆっくり過ごすカフェ『老麦咖啡館 -The Cottage-』 | タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG-

アンティークに囲まれてゆっくり過ごすカフェ『老麦咖啡館 -The Cottage-』

以前通りかかって気になっていたカフェ『老麦咖啡館 -The Cottage-』。
こちらはおしゃれなお店がポツポツと並んでいる桃江路(×衡山路)にあります。

地下、1階、2階と、カフェスペースが3つあります。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
階段を上り、2階へ上がると、
いくつかのスペースに区切られていましたが、
その中に光がたくさん入るベランダのような席もありました。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
壁は白いのですが、落書きがぎっしり!
本棚には本がたくさん並んでいます。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
他にもレコードジャケットが飾られていたり、

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage

アンティークの扇風機が置かれていたり、

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
小さなオルガンもありました。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
No Smoking の表示やポスター、ラベルも
お店の雰囲気に溶け込んでいて、いい味を出しています。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
窓に向かって置かれてるパソコン。
こちらの席ではインターネットが無料でできます。
調べものしながら珈琲飲むのもいいですよね。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
どの席に座るか迷うほど。
私達はアンティークのトランクが
テーブル代わりになっている席に座りました。
 
タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage

おなかも少しすいていたので
ラテとチーズケーキを注文しました。
ラテは泡がふわふわでおいしかったです。
※珈琲はillyのものを使っているようです。

チーズケーキは、チョコレートのソースがかかっていました。
肝心の味は・・・まあまあでした。

タビタグ シャンハイカフェ -tAbi+TAG--The Cottage
明るい時間にお店に行ったのですが、
くつろいだり、インターネットをしてる間にすっかり夜に・・・。
3時間くらいいたのでしょうか、ついつい時間を忘れて
のんびりしてしまいました。
また近くに行った時は寄ってみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
老麦咖啡館 -The Cottage-
上海市徐汇区桃江路25号甲(近衡山路) 
TEL / (021)6466-0753
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・