先日の荒子川釣行後に、

ツインパワーのラインを巻き替えた。

荒子川釣行でも少し違和感を感じたけど、

リールのベールがグラングランするガーン

よく触ってみると、

このネジのところがグラグラだった!

ベールの付け根のネジが緩んでる!!!

そして、このネジ穴。。。。。。

なんじゃこりゃぁびっくり

六角じゃなかったんかいっ!!


星みたいな穴だがん⭐️


こんな工具持ってない。。


調べると、トルクスレンチというらしい。


前の車のナンバープレートの防犯対策ネジもこれだったようなうーん


とは言え工具が見つからないので、


カメヤ釣具に行って店員さんに聞くと、


店長さんが出てきてくれて、


「カインズさんとかのホームセンターで買った方がいいですよ。うちでも置いてますけど、同じようなもので値段が乗ってますから。」


と。


めっちゃいい店長だがんびっくりびっくりびっくり


ありがとうございます!!


昨日ルアー買ったけど、


何も買わないのも気持ち悪いので、


とりあえずリーダー10ポンドを買って、


カインズへ🚗


そこで、これを購入。


1300円くらい。


これでバッチリネジを締めることができた!


ガタ付きグラつきが一切なくなり、


快適ニコニコニコニコニコニコ


そしてこんな小さくても、


工具が増えるのも嬉しい😃


釣り道具、


もっとちゃんと手入れしないとなぁキョロキョロ